鬱ひきました。

うつ病っぽい病院通い

ただいま。の7枚目

拝啓

 

こんにちは。

寒すぎる。。体調崩してないですか?

私は足が冷え切って、腹痛くなりそうです。(;´Д`)

 

いつもパソコンから書いてるんですが、(というか昨日から。。

5枚目の記事をケータイのほうでいじってたら再更新みたいなことして、

朝更新した記事みたいになっちゃった(*_*;

 

5枚目は夜寝る前夜中の2時くらいに更新したよん。

 

誰もそこまで興味ないよん。

 

さて。

 

6枚目の本題は、

本日行ってきた心療内科についてです。

 

今日行ったのは、小さな個人病院ではなくちょっと大きめな医療法人で、

心療内科、精神科、神経科、内科と神経系の総合病院みたいな感じです。

 

建物は大きいけど古くて、入院なんてしたらなんか出そうな..(;´Д`)

←失礼

なんか古めの市民病院みたいなかんじですね。

 

前回5年前に行った時も思ったのですが、受付がね、なんていうんですか、

ドラマに出てくる刑務所の面会室みたいなかんじ、、いや、例えが微妙ですね..

USJのチケット買うところみたいなかんじ?

 

要は、クリアなプラスチックの板のようなので仕切られていて、

手元が小さく開いているだけなんですよね。

初見の時はちょっとびびりましたよね。

患者さんが暴れるんやろうかとか思ったり。。

 

ボールペンも受付の中の上のほうにあるらしく患者さんからは届かない位置にあって

精神科系の病院ならではの注意が感じられました。

 

患者層は、年配の方が多く、中には子連れのお母さんとかもいました。

入院患者さんなのか、スリッパでうろうろしてる方もいて。

 

特に普通の病院と変わらないような待合の風景でした。

 

待たされること15分くらい‥?

 

やっと呼ばれました。

 

と、長くなりそうなので、

 

また次回。

 

 

敬具

 

こうさぎ